市川三郷町 農泊 ちかはぎの空

2019年8月27日

さて、山梨県産の食材を使ったレストラン

「ニューポート」さんで食事を終えた

我々が向かった先は、今年まだできたばかりで

口コミなんと5点満点の農泊「ちかはぎ空の家」さんです!

左から小沢 久保田 平岡でお送りします!

まずは「ほ、本当にここかな?」と思え程の崖路を登ります笑

車ギリギリ

そして頂上に着くとそこは不思議な場所でした。

うーん写真だとこの雰囲気が伝わらない笑

まずは守り猫ちゃんがお出迎え

みずから来客者全員にスリスリ…愛想が良いです
​​​​​​

さぁどんどん先に進んで行きますよ

メイン

お茶を頂きました

そこにはまさに古来「日本」

お線香の香り

セミの鳴き声

森からあふれ出る濃密でキレイな酸素

暑いはずなのに涼しい家屋

なにもしない事が1番の贅沢となるような

時間の流れがゆっくりとした癒しの空間でした。

ここの口コミ5点満点の評価はなんぞや!

と取材を開始!内容のネタバレになってしまうので

「山梨カタログ」の方に綿密な詳細は書きますが

ここの特徴はなんといってもホスピタリティ!

普通じゃないです

普通じゃないおもてなしです笑

みなさんここへ来る時は気持ちを切り替えてください

親戚や親の家、つまり実家に帰るつもりで入ってください

そしてオーナーの鈴木さんもそれを望みまた

自分のかわいいかわいい娘、息子が帰って来たような…

そんなおもてなしを受ける事ができます。

また周辺には四尾連湖という竜神伝説の湖もあり

行きたい人はたくさんのアクティビティもあります。

とりあえず取材といいながら

おかーさんが出したお茶とお菓子と葡萄を食べながら

シャインマスカット

全員ボケーっとしてしまいました笑

海外や県外からわざわざここへ来る方も多く

地元の方にも是非行ってもらいたいです

正直いって我々が県外へ癒しを求めに高いお金払っていくより

なんだ地元で県外より安くていいところあったんじゃん

と間違いなく思います。

一度お茶だけでも足を運んでみてください

ちなみに「離れ」で宿泊できるところもありまして

僕はここが好きです

離れで書斎

本当に名前は言えませんが文豪さん

なんかが長期で滞在するような

穴場のスポットらしいですよ。

僕も文豪の気分に浸りました笑

帰りに大学生と話をしました

「今年の夏休みは海もどこもいかなかったけどみんな、なんかやった?」

「なにもやってないです」

でも

僕にとってもみんなにとってもいくだけで
今日は最高の夏の日になりました

 

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム

 

関連記事

山梨県内の記事

ランキング

ページ上部へ戻る