韮崎市 洋菓子アルプス

さて、今日は韮崎の取材です。

 

ヤマナシカタログではまだ掲載店が少なくて

今年は少し増やします!

 

さて、まずは掲載店から

洋菓子 アルプス

 

さて、やってまいりました。

洋菓子アルプスさん

 

「え?ここの店はなにか山梨県と関係あるの?」

 

そうです、ここはちゃんと関係があります。

 

世界的有名な大村博士

そうですねノーベル受賞者の「あの」大村博士です。

 

なんとそんな方がちょくちょく通う

知る人ぞ知る名店です!

 

さらに、三枝社長は大村博士の記念クッキーまで

作ってしまいました笑

お店の中心には大村博士の写真と記念クッキー

 

さらにこのお店には韮崎の美術館に飾ってある

絵も飾ってあり(許可を得て)

 

近所の人も気軽にやって来ては

社長とおしゃべりをして帰る

とても温かくてそして元気が出る

パワースポットとして人気です

 

お近くに寄った時は是非!!

 

さぁどんどん行きましょう

次は新しい掲載店

 

山梨県で唯一昔から変わらぬ技法そして伝統のまま

醤油。みそを作っている「井筒屋」さんです

 

大手以外でこのように昔から変わらずのやり方で

醤油を作っている山梨県で最後のお店です。

 

歴史ある建物

そしてこだわりの醤油に・みそ

 

一口食べれば今まで食べてきた

醤油やみそは一体なんだったのかと

衝撃を受ける事間違いなしです(衝撃受けました)

 

山梨カタログ第3版にて

詳しい内容をお届けできるのを

楽しみにしていてくださいね!

 

こういうところに掲載する事のない

名店です!

 

それでは今日はこの辺で!

 

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム

関連記事

山梨県内の記事

ランキング

ページ上部へ戻る