強力な助っ人が3名参戦!!

今日は山梨県を活性化させるために現在製作中の
「ヤマナシカタログ」を取材していく中で
強力な助っ人が3名参戦しました😆

 

まず最初の1人はイラストレーターの

「神山ナオコ」さんです。

甲府ではかなり有名な方で、町中の様々な目にする

イラストは彼女が作った作品が多いです。

 

グルメ横丁だったり、お店の看板だったり、はては甲州弁講座の単語帳まで作られて近年メキメキと頭角を現し、人気上昇中の時の人です😍

「ヤマナシカタログ」では街や商品の紹介はもちろんするんですが

芸術人枠で1ページコラムを書いてもらいます。

 

そこへ神山さんのページを1枚書いて頂く事になりました。

 

もう1人の芸術枠は「映水」さん

身延山の壁画や絵を一手に引き受ける大物芸術家です。彼女はご自身のお住いの日本で1番人口の少ない町「早川町」を自分の目線でご紹介します。

この「ヤマナシカタログ」は足掛け6年継続しておりますが
その全ての流れを見たうえで、なんと無償でお手伝いしていただけると涙

なんて頼れる賛同者なのでしょうか😭

 

本当にエネルギーもらえますっ!
もっともっと頑張るぞ!!😃

 

さて、最後の1人はこの方です!

朝日新聞記者の「市川」さんです。

この活動をしている時に出会えた方なのですが
山梨県活性化に関連するこのプロジェクトを行うために
大学から正式に学校の単位として派遣された
大学生と一緒にお店や町の紹介や取材をしています。

 

その姿を逆に取材するという流れです。

 

連載方式にして、山梨版の活性化のお手伝いになるならと
参戦して来てくださいました!😍

 

これに加え…山梨に住んでいる

山梨の事しか紹介しない某ブロガーと

山梨大好き、山梨の事しか配信しない

ユーチューバが先日参戦しました。

 

これ…すごくないですか?

たった1人で始めたこの活動が今では大所帯
しかもこれみんな民間なんですよ?

 

しかもみんなボランティア😭

志はたった1つ

 

僕も
学生も
記者も
ブロガーも
ユーチューバも
芸術家も

「山梨を良くしたい、知ってもらいたい」

たったそれだけのキーワードで

「全国初」

同時多発メディア取材です。

 

先日も中央市市長と甲府市市長とアポをとり
対談してまいりました。

 

記事は今、編集中🤓

24日は山梨県知事とアポをとってあります。

どれだけの事ができるかわかりませんが
思い切りやります。

 

民間の力を集結させて
この素晴らしい山梨を本当にみんなに知ってもらう
みていてくださいたくさん面白い
報告をさせていただきます!!

 

 

関連記事

山梨県内の記事

ランキング

ページ上部へ戻る