甲府市 奥藤本店

2019年 8月23日

続いての取材先は奥藤さん

奥藤本店 国母

山梨県民ならみんなご存じ

某グランプリで優勝したB級グルメ発祥のお店!

こちらは第1版のヤマナシカタログから

ずっと掲載してくれている所で

この日は食事だけのお邪魔しました(^^♪

1600円のランチセットこれにプリンとアイスとコーヒー

僕はもう40歳になるのですが

学生2名は鳥モツを食べた事がないという

衝撃の答えを聞きました(笑)

そうですね

あれはまるでフォアグラのような

甘辛い和風のフォアグラ…

ヤマナシ名物 鳥モツ

そんな事を話しつつ食べた感想は

シンプルに「美味しい!」

ほっと胸をなでおろし

素晴らしいお食事を楽しみました。

お店の中はお客さんでいっぱいになりましたが

なんとここでオーナーの奥様(塩見)さんが

学生が取材に来てくれているのなら…と

なんと多忙の中、鳥モツの歴史や山梨の事を

席に座り教えてくれました。

お店が満席なのに取材をしてくれる奥様

これには本当に驚きましたが

地元の為にと…

こういった本当に山梨を良くしていきたいと言う

1人1人のみなさまに支えられて

 

 

このヤマナシカタログも出来ています。

第3版…素晴らしい物にしてみせます!!

CIHの山梨地方創生(活性化の活動SNSは以下の通り)

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム

また違った人物が同じ日に同じ時刻に同時に
取材をしています。

目線が違うだけで角度の違う情報がご覧になれます。
是非こちらも参照にして下さい(^^♪

 

CIH株式会社の同時多発取材の仲間達

―――――――――――――――――――――――

PON ブログ PON🐣山梨の魅力発見ブロガー

あさひまる ユーチューブ 山梨密着YouTuber

カメラマンマッシュ カメラから伝える山梨県

 

 

ごちそうさまでした!!

 

関連記事

山梨県内の記事

ランキング

ページ上部へ戻る