元 やまなし観光推進機構局長

2019年 8月27日の最後の取材は

市川 勝茂さんですっ!

市川勝茂さん

さて、この人どんな人だと思いますか?

 

現在の肩書は色々ですが笑

 

一般社団法人 富士地域商社 監事

中小企業診断士

総合旅行業務取扱管理者

専門調理師

 

もう書ききれないのでこの辺にしておきます笑

要は山梨観光のスペシャリスト

 

そして、定年退職されましたが

元々、県庁にある「山梨観光推進機構」の局長だった方です。

 

人生の全てを官としてそして現在は民間として

山梨県の活性化に捧げてきた人なんですね

 

この方が山梨県のゆるキャラ「ヒシマル君」や

さまざまな山梨の版権物に各市町村やお店など

「官」と関わらせてくれた人なんです。

 

ヤマナシカタログの企画をみて

「これは山梨の為になる」と

本当に本当にお世話になりました。

 

そして今日の取材の最後は

現在は観光業のスペシャリストとして

コンサルをしているのですが

全て無料で学生たちに山梨の地方創生について

お時間を頂き、講義をしてくださいました。

 

「愛県心ワースト1位」の山梨にも地元を想う

熱い人間はいるんですっ!

 

山梨の活性化を憂い

その道に入ろうとする次世代の希望である

20歳の学生たちに市川さんがバトンを渡す…

 

希望のバトンを手渡すその瞬間

世代交代が目の前で行われた瞬間でした。

 

市川さん

思い切りやりますっ!

山梨を必ず次の世代で!!

 

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム

関連記事

山梨県内の記事

ランキング

ページ上部へ戻る